Remember The Milkを使ってみた

投稿日:2007.06.15

以前にも紹介したRemember The Milkを使ってみることにした。
お知らせタイマーが欲しくフリーのソフトを探したがwindows版がほとんどだたので
そーいえばRemember The Milkもお知らせタイマー機能があったなーと思い早速アカウントを取得。

基本情報を入力するだけなので登録は簡単。
しかし、ログイン画面に入ってからが使いづらい…
まずメインのお知らせタイマー機能が見当たらない。
もともとなかったのかなー

予定の時間などの入力も指定があり1時間を1hourと英語で表記しろ!とかかれていた。
日本語で1時間と入力しても大丈夫だったが。
海外のサイトを無理くり日本語に訳してるサイトって基本的に使いづらい感じがする。

使い方をレポしてるサイトをみてもあまり評判がよくない。
http://d.hatena.ne.jp/hmiyaza1/20070225/1172971436

こーいった部分がいまいち日本にしない理由なのかなーと思った。
実際タスクかんりならGoogleカレンダーでも可能。
予定の共有もできるし機能的には…タスクにGoogleMapがのせられるのはRemember The Milkの方が上かな?とは思うがそれ以外は特に必要性が感じられない。

PAGE TOP